どろあわわを使ってみた!その効果は?

現在32歳。若いころガシガシ顔を洗うという野生児のような美容法がたたったのか、くすみ、シミに加えて小鼻の黒ずみ・開きにかなり悩まされています。

そんなわたしですが、今になってようやくクレンジング・洗顔を見直そうと思い立ちました。

注目したのは肌摩擦

肌摩擦とはその名の通り肌に対して擦りすぎなこと。肌は擦ることにより角質のバリア層を傷つけてしまうため、洗顔や日焼け止めを塗るときなど日々お肌を傷つけてしまっている可能性があります。

その肌摩擦をなくすにはとにかく顔を触らないこと!ごしごし洗い厳禁。1日に何度も洗顔することなどもってのほかです。

ちなみに現在使っているスキンケアのラインです。

  • クレンジング:ちふれウォッシャブル コールド クリーム 300g/650円
  • 洗顔:コーセー雪肌精ホワイト クリーム ウォッシュ 130g/2000円

わたしの中ではこの2つが一番自分に合っていると思っていたものです。クレンジングのちふれはマッサージクリームでもあるのでクレンジングのときマッサージもしていたのですが、肌摩擦の観点からするとあまりよくないみたい・・・

そしてクレンジングが油っぽいので洗顔の雪肌精でそれをさっぱりと落とす感じです。安いし良いと思って使い続けていたのですがもうすっぱりと違うものに変えてみます!

果たしてこの2つを超えるものは現れるのか・・・

疑心暗鬼になりながらもネットでごりごり推されてるどろあわわ注文してみました。



定期購入でなんと1,490円

ちなみに単品の価格はこちらです。

  • どろジェルクレンジング 150g/2,980円
  • どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g/2,980円

それがなんと1,490円で買えるんだからお得としか言いようがないですが、からくりを下の方で記述していますので見ていってくださいね。

○定期購入の初回限定セット

  • どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g
  • どろジェルクレンジング 150g
  • 薬用つや肌とろり液ミニボトル 40ml(非売品)
  • 泡立てネット

どろジェルクレンジングの使用感は?

顔につけるととろっとした感じです。

けっこうぬるぬるしてるので流してもまだぬるぬるしてる感じが続きます。

これが贅沢なうるおい成分ってやつなんでしょうか。

ぬるぬるしているので確かに肌摩擦への負担は軽減されている様な気がしました。

どろ豆乳石鹸どろあわわの使用感は?

チューブから出したときの固さは石鹸をちょっと柔らかくした感じ?

2~3センチほど出します。付いてきたネットで簡単に泡立ちます。

こんな感じ。確かにもこもこ~。

顔を覆い尽くす泡!泡だけでくるくるーと優しく洗っていきます。いつものようにガシガシ洗いたい衝動をぐっと押しこめます。

十分に顔を覆い尽くしてくれます。

泡でガシガシしなくてもホントに汚れ落ちてるの?洗えてるの?と少し不安に。

洗い終わりはしっとり?なのか今まで使っていた洗顔がさっぱりタイプのものだったのでちょっと物足りないというか、洗い終わりにきゅっきゅっとした手触りがないと洗い残しがあるんじゃないかと思ってしまいます。

口コミではつっぱるという意見がありましたが、むしろわたしにはつっぱりよりしっとり・・・

化粧水をつけてみるとまあ普段よりしっとりはしているかなーくらいです。

こちらもありがたく使わせて頂きました。ぬるぬるーっとしてますがぬるぬるではなく贅沢な保湿成分だと自分に言い聞かせます・・・

毛穴にも大きな変化はないです。

今のところ何も実感はないのですがなくなるまで使ってみます!!

およそ1ヶ月使い続けた結果・・・・

毛穴の開き

どうでしょう?改善しましたか?

あまり変わりがない・・・ような気もしますが(笑)

自分で見ている分には黒ずみと赤みが少し良くなったかな?小鼻の毛穴は30年の年月によって開ききってしまっているのでやっぱりこれを1ヶ月で改善するのはなかなか難しい。。。

小鼻はあまり変化ありませんでしたが頬のもちもち感!これは自他共に認めるくらいもっちりとしました!!

朝のお化粧のノリが違います。いままでは化粧下地のときに肌が乾燥してて下地の伸びが悪かったり、すでに白いかさかさができたりしてしまったのが改善されました。

あと、くすみが薄くなって肌が白くなりました。これは意外でした。

保湿のおかげでくすみが改善されたのかも(●^o^●)

もしかして使い続けていれば毛穴も開きも改善されるような気がしたのでこのまま定期購入を続けていきたいと思います。

お値段は

どろ豆乳石鹸どろあわわ どろジェルクレンジング定期コース

4回以上の購入で初回が1,490円になります!

2回目~4回目は20%オフの4,768円で買えます。

つまり平均すると3,948円!!!この2つを3,948円で買えることになります。断然お得になりますね。公式サイトからだと安くなるのでぜひ公式サイトからどうぞ♪



自分の肌に合うか不安、試してから買いたいという方は全国のLOFTなどにも売っているので単品の値段になってしまいますが1つだけ買ってお試ししてみてください♪

どろジェルクレンジングいらないよ~という方、もちろん単品だけでも安く買えます!

どろあわわ単品のご注文はこちら↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする